PICKUP副業活用によるコンサルティングセールス

  • 正社員
  • 法人営業

【職業紹介求人】パーソルイノベーション株式会社

仕事内容副業活用によるスタートアップ企業の事業成長を支援するコンサルティングセールス

■仕事内容:
○コンサルティングセールス として、 顧客の 経営・事業・人事戦略に深く入り込み ながら、 非エンジニア領域の副業サービスの活用支援 、を広く行います。

○また、サービスや、営業戦略などもまだまだ試行錯誤の段階ですので、
プロダクト設計 や、 営業戦略設計 、 組織設計 など 仕組み作り から深く携わっていただけます。

【具体的な業務詳細】

顧客開拓(30~200名規模のベンチャー企業を中心に)
※ リード はマーケと連携した広告施策の実行、ウェビナーの企画運営、パーソルグループのほか部署との連携等を行うことで獲得していきます。

企業の業務案件切り出し支援
※経営・事業・人事戦略へ踏み込み、業務整理の上ポジションを定義していきます。

案件にマッチする個人のマッチング・面談実施
※スキルヒアリングのカウンセリングは、タレントプランナーが行いますので、
案件のご紹介、応募意思の獲得などを行います。

契約締結

オンボーディング支援
※副業開始後、個人・企業双方メリットを生かせるようフォローします。
営業活動を通し得た顧客ニーズをもとに、プロダクト設計や、営業戦略設計を行っていただきます。

■本ポジションの魅力:
・セールスだけでなく、事業運営に必要な複合的なスキルが身につく

サービスリリースして2周年。ようやく形になってきた部分もありますが、エージェントモデルをベースに、データを活用したマッチングの仕組みづくりやプロダクト開発、コミュニティ作りなどまだまだ実現したいことが多くあります。
それぞれのミッションを遂行しながら、 サービスをよくしていく取り組みを全員で行っています 。そのため、 戦略設計、プロダクト企画・改善 や、 マーケティング・ブランディング領域 など幅広く携わっていただける環境があります。

・未完成な副業市場で、市場創りに携われる

まだまだ副業市場自体が新しい市場のため 市場自体を創る ことに携われます。

今後の 労働市場を変え得るポテンシャルを秘めた新規事業 に携わり、日本の大きな社会課題の一つである「労働市場」において 転職だけではない“新たな働き方” を模索し、提供していく 社会的意義の高い事業 です。

【キャリアアップ】
まだまだ少数の組織ですが、1年で事業サイズは約10倍に成長しています。
昨今のリモートワークの推進により、副業市場は追い風であり、今後組織も拡大していく予定ですので、ご自身の志向次第でマネジメント、職種変更などキャリアアップ・チェンジも可能です。

【lotsfulについて】
lotsful(ロッツフル)は 「挑戦したい個人と、事業成長に邁進するスタートアップをはじめとする企業をマッチングする副業プラットフォーム」 です。
副業サービスは数多くありますが、私たちが実現したいことは 「企業と個人がともに成長できる機会を副業という仕組みを使って創造する」 こと。

副業は特に珍しいことではなくなってきていますが、
私たちは ”副業”という仕組みを活用し、目的にあった最適なマッチングを行うことで、個人の自律的なキャリア形成の実現と、今後より大きくなる企業の人手不足の課題を、雇用の流動化を進めることで解決 しようとしています。

エンジニアを中心に、副業やフリーランスの働き方は広がりつつありますが、
実際に世の中の大半を占める ビジネス系職種の方で、個人のスキルアップのために副業に取り組めている方はどれだけいるでしょうか?

個人にとっては、1人が1社で勤め上げることが難しくなっているこの時代、会社の枠に囚われずスキルアップをしていきたい。でもビジネス系職種のチャレンジングな副業案件は少なく、どう探せば良いか分からない。

企業にとっては、人材が不足しているにも関わらず、社員採用以外のアプローチで柔軟な組織づくりがなかなか進んでいない。進めたくても、業務委託・副業社員に対しどのような業務依頼し活用すればいいかわからない。

日本の副業市場には、大きくこのような課題があり、それらの解決のために日々事業開発を進めています。

[紹介企業の特徴]
■事業内容:
新規事業創造・オープンイノベーション推進、グループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務

■ビジョン:
~テクノロジーとアイデアで「はたらく」にまつわる課題の解決に挑む~
私たちはこれまで、はたらく人と企業を結びつけるジョブマッチングのサービスを主に提供してきました。しかし、パーソルグループの掲げる「人と組織の成長創造インフラへ」というビジョンを考えた時に、「就業」という「点」を支援するだけでなく、その前後にわたって人と組織の成長を支援するサービスの開発が求められます。

[従業員数]

特徴
  • 土日祝休み
  • リモートワーク・在宅OK
応募資格
学歴:大学院卒,大学卒 以上

■必要なご経験・スキル:
・法人営業での高い実績をお持ちの方(人材業界での営業経験尚可)
・新規事業の成長を担っていただけるだけのバイタリティやチャレンジ精神をお持ちの方

■歓迎するご経験・スキル:
・プロダクトありきではなく、ソリューションを重視した営業できる方
・新規サービスの営業経験
・顧客要望を、サービス・プロダクト設計に落とし込んだり、仕組化を行った経験をお持ちの方

■lotsfulチームのメンバーについて:
社員内訳:事業責任者/マーケター/タレントプランナー(個人側)/セールス(企業側)3名/アシスタント2名

メンバーは20代~30代が多く 、風通しの良いわきあいあいとした雰囲気です。
自立自走を掲げており、自由度高く業務にあたっています。
給与
年収 500万円 ~ 800万円
勤務地
福島県郡山市

求人企業名・勤務地(周辺情報)・最寄駅

求人企業名
パーソルイノベーション株式会社
勤務地
福島県郡山市
東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル(本社拠点)
就業場所は、基本的に自由です(原則リモートワーク)

※ただし、所属部署または業務内容により上記の本社拠点にて就業いただく場合があります。詳しくは応募・選考時にご確認ください。
◆----------------------------◆
勤務地周辺地図は付近の場所になります。
求人企業の詳細は【応募】よりお問い合わせ下さい。
最寄駅



株式会社コレクトプレイス エージェント の会社情報

設 立 2016年1月
所在地 〒963‐8876 福島県郡山市麓山1-16-26
事業内容 <転職エージェント>
・キャリア相談
・求人・求職情報の提供・斡旋・紹介
・転職成功のノウハウを伝授
・ワンランク上の応募書類、面接対策

【厚生労働省許可No】
 07-ユ-300178
ホームページ https://job-helpme.com/tenshoku/

CollectPlace Agent Service (k)はこんな募集もしています。

PAGE TOP