PICKUPEC・コマース系デジタルマーケティングコンサルタント職リーダー候補

  • 正社員
  • ITコンサルタント

【職業紹介求人】株式会社電通デジタル

仕事内容EC・コマース系デジタルマーケティングコンサルタント職リーダー候補

【仕事内容】
クライアントが抱える様々な課題に対し、本質的な理解を行い、デジタルコマースを中心に最適なマーケティング施策を立案、実行を支援し、成果向上に貢献します。
定量データ(アクセスデータ・購買データ・アンケートデータ等)と定性データ(デプスインタビュー等)を分析し、クライアントのビジネス成果を向上させるためのマーケティング施策を立案します。様々なマーケティングテクノロジーの導入~運用まで一気通貫でサポート、成果向上のために様々なアプローチを選択し、実行を支援します。施策の最適化を行うために、クライアントに寄り添い、中?期的なパートナーシップを築きます。

【具体的な業務内容】
・クライアントの状況ヒアリング、課題化、施策のプランニング。
・クライアントのマーケティング要求を洗い出し、機能要求→機能要件へと落とし込む作業。
・自社EC、およびプラットフォームECに対するコンサルティングと打ち手の提供。
・いわゆるECに関わらず、デジタル領域でのコンバージョンを最適化するかを考え、事業成長を促すコンサルティングとインテグレーション。
・ECサイトをはじめとしたWebサイトの初期構築および制作運用。またそれに付随する企画業務や分析業務など。
・その他、クライアントの事業に寄与するWeb/システム/デジタルソリューション提供全般

ビジネスのスピードが従前にもまして加速するからこそ、クライアントに対して細かく提供サービスを縦割りした「専門」対応や「上流」部分のコンサルのみではなく「一人で、今ここで、ある程度の肌感が分かる」「実装の目処が立てられる」「クライアントの事業をスタックさせない」といったスキルが求められるようになると思います。
転職を決意するまでに習得されたスキルを軸足として、DDの環境を活かして対応可能領域をどんどん拡張していただくことを希望します。

<コマース部門について>
ECも店頭もデータを活用し豊かなCXを実現し事業に貢献
自社EC・プラットフォームEC・店頭での経済圏データ活用など、生活者のあらゆる「購買」を起点とし、クライアントの事業支援を行う部門です。
自社ECをはじめとしてAmazon・楽天などプラットフォームECの台頭、さらには店頭での電子決済と「購買のデジタル化」は益々進んでいます。
コマース部門では価値ある経験を積んだ専門家たちがチームを組み、チャネル戦略立案・構築、制作、運用までを支援しています。また、国内においてはコミュニケーションインフラとなり、もはやお客様との繋がりには欠かせない存在となっているLINEの活用についても、多くの経験と実績を保有しています。

<組織風土について>
・新しいこと、チャレンジしたいことを応援する風土
・メンバーのバックグラウンドが多様
・学習意欲の高い人が多く、ナレッジ共有も盛ん
メーカー、ブランドの売上にコミットするスタイルのため、少しでも新しいことを吸収しよう、売上につながることを学ぼう、という姿勢の人が多いです。最新の情報には敏感で研究熱心な人が多い。また、学んだことをどんどんお互いに共有し合う風土があり、現場間で積極的な情報共有やディスカッションを行う活発な雰囲気があります。

<コマース市場について>
日本の物販のEC化率は約8%。USは15%程度、中国は50%超えなので日本はまだまだ伸びしろがある市場です。また、日本のEC市場は毎年2桁成長を続けており、日本ならではのEC化の成功パターンを見出していけばまだまだ伸ばせる領域なのでやりがいが大きいです。

★ぜひご一読ください!
https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2020/0923-000622/index.html

ビジネスのスピードが従前にもまして加速するからこそ、クライアントに対して細かく提供サービスを縦割りした「専門」対応や「上流」部分のコンサルのみではなく「一人で、今ここで、ある程度の肌感が分かる」「実装の目処が立てられる」「クライアントの事業をスタックさせない」といったスキルが求められるようになると思います。
転職を決意するまでに習得されたスキルを軸足として、電通デジタルの環境を活かして対応可能領域をどんどん拡張していただくことを希望しています。

■特徴
当社のコマース部門はオンライン、オフライン双方対応しています。
オンラインでは自社EC、プラットフォームEC、CRMなど。オフラインでは大手流通企業のデータやメディアを活用した販促施策のプランニングなど。ECに課題を抱えているクライアントをトータルにサポートできる環境、スタッフが揃っている環境です。



[紹介企業の特徴]
企業のマーケティング課題に対応したコンサルテーション業務(顧客戦略の策定/  ダイレクト販売事業構築/販売チャネル構築等)。各サービスを組み合わせ戦略策定  からシステム構築、制作・実施、カスタマーセンター運営迄をワンストップで提供

[従業員数]
2,200名

特徴
  • 管理職・マネジャー採用
  • 週休二日制
  • 土日祝休み
  • フレックス勤務
  • 残業30時間未満
  • 転勤なし(勤務地限定)
  • リモートワーク・在宅OK
  • 上場企業(グループ会社)
  • 月収25万円以上
  • 月収35万円以上
応募資格
学歴:高卒以上


【求める人財要件】
■ECにおける下記いずれかのご経験
・CXプランニング
・CRMプランニング
・数値分析・改善
・ECコンサル
・販促・キャンペーン設計
・ダイレクトマーケティング
・ECの事業戦略
・楽天、Amazon、YahooなどECモールにおける店舗の運営・運用
※事業会社、支援会社出身どちらの方も歓迎です。
・結果にこだわり、プロフェッショナルとして高いレベルの専門性と品質を維持する努力
・相手を理解し、先読みして行動できる力、自身の考えを相手に伝え、理解してもらうためのコミュニケーション力

【特に歓迎するご経験】
・売上拡大のための幅広いデジタルマーケティング領域のご経験
・事業会社又はエージェンシーにおける、EC売上・収益向上を目的とした分析、企画、提案、施策実行などのPDCAに関わったご経験
・楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング(PayPayモール)などECモールにおける店舗の運営・運用や、CV向上を目的としたコンサルのご経験
・CXを意識したEC立上・改善に主体的に携わった経験
・クライアント業務(クライアントへの提案/競合プレゼン)をご経験の方
・ECコンサルティング、ECサイト改善、EC構築(自社/PF)の見積もりができる方(相場観のある方)
・サイト回遊データや購買データの分析/解析から施策提案を行える方
・ECサイト構築の一般的な作業プロセスの理解と実務経験
・楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング(PayPayモール)などのECモールを横断的に、分析、企画、提案、施策実行などのPDCAに関わったご経験
・ロジスティック最適化の示唆、コンサルティングを行える方
・WEB解析(GA,AA)の実務経験3年以上
・クライアント事業計画のサポート業務経験
・HTML/CSS/JavaScript、WebAPI(REST,SOAP)、Ruby/PHP/Javaなどのフロント技術に関する俯瞰的知識
・サーバーサイド、データベース、ネットワークに関する知見
・越境ECサイト構築・越境ECプラットフォームへの出店経験・運用のご経験
・越境EC事業立上の経験(ロジスティック、通関などの経験)
給与
年収 450~1000万円
勤務地
福島県郡山市

求人企業名・勤務地(周辺情報)・最寄駅

求人企業名
株式会社電通デジタル
勤務地
福島県郡山市
東京所在地:東京都港区東新橋1-8-1
JR「新橋駅」より徒歩4分
都営大江戸線「汐留駅」より徒歩1分

選択肢を拡充することでパフォーマンスが高まると考え、全社員について在宅勤務を含めたリモートワークを認め、利用可能なシェアオフィスは800ヶ所を超えています(2022年4月現在)
・在宅勤務(リモート勤務手当:4,000円/月)
・シェアオフィス

■福利厚生・勤務環境
https://www.dentsudigital.co.jp/careers/experienced/benefit#02
◆----------------------------◆
勤務地周辺地図は付近の場所になります。
求人企業の詳細は【応募】よりお問い合わせ下さい。
最寄駅



株式会社コレクトプレイス エージェント の会社情報

設 立 2016年1月
所在地 〒963‐8876 福島県郡山市麓山1-16-26
事業内容 <転職エージェント>
・キャリア相談
・求人・求職情報の提供・斡旋・紹介
・転職成功のノウハウを伝授
・ワンランク上の応募書類、面接対策

【厚生労働省許可No】
 07-ユ-300178
ホームページ https://job-helpme.com/tenshoku/

CollectPlace Agent Service (k)はこんな募集もしています。

PAGE TOP